普通科

総合コース 文理クラス

個々の能力に応じた
スキルアップ

普通科進学コースと同一カリキュラムでしっかりとした学
力を身につけ、大学進学や公務員試験合格を目標とします

3年間のSTEP

入学時
STEP1:総合コース
STEP2:2年進級時に文理・キャリアを選択
学部学科の探究
STEP3:応用力の養成
進路感の確立

大学進学 公務員(警察官・消防士等)

Teacher's Voice
地歴・公民担当 南木 和喜 先生
磨かれるポテンシャル
飛躍への導き・・・そして夢の実現!

文武両道を第一の目標に掲げ、何事にも全力で取り組み、溢れるエネルギーと個々の能力を思い切り発揮できる場所、それがまさしく文理クラスです。文理の本気をぜひ感じてください。

プラス α の学力で
人生を切り拓く

基本的には、進学コースと同一の理念・カリキュラムで学習指導を展開し、大学進学や公務員試験の合格を目指します。基礎学力の定着を図ると同時に、発展的な内容にも触れることで、大学の一般入試を受験することも可能な学力を育成します。
また、進学コースと同様、学習内容の習熟に重点を置いた授業展開と、家庭学習用教材としてスタディサプリ『(株)リクルート』を活用することで、部活動に打ち込む生徒を最大限にサポートします。
 

進路実現に向けた
各種検定の取得

計画性を持って学習する習慣を身につけ、大学受験や公務員試験に必要な基礎学力の向上を目指し、検定合格によって得られる成功体験を促します。

充実した学びを目指す

入学時からスタディサプリ『(株)リクルート』を利用しています。中学校の復習から日々の予習・復習、各種検定対策まで幅広く対応しているので、限られた時間を有効に活用できるよう指導しています。